らぐなの完全趣味日記

40overオヤジの不定期趣味日記






 


お知らせ 

え~、2008/1/14にこのブログを初めて約2年弱続けてきましたが、
諸事情により一旦終了することにしました。

今までこのブログに訪れていただいた方、有難うございました。

今後は・・・・

続き →

発表! 

本日、ドコモの2009冬春モデルが発表されましたね~

今使っているのが2年前にバリューコース開始と同時に買ったN905iμ
n905im02.jpg
薄型で二つ折りが気に入っていたのですが、釣りを始めたことで防水でないのが気を使います。さらに、カーナビもブルートゥース対応になったので対応しているケータイが欲しかったのですが、夏モデルまではドコモでは出てなかったんですよね。

で、本日の2009冬春モデルでは出ました!
F-01B
prf01b03.jpg

F-03B
f-03b03.jpg

共に防水+ブルートゥースです。
違いはF-01Bにはタッチパネルがついていて、F-03BはF-01Bより4mm薄いことですね。それでも17.1mmあるから今のN905iμより5mm厚いんですが・・・

やっと希望の組み合わせが出たこと+バリューコースの支払いが終わるので買い換えますが、本命は薄さを取ってF-03Bですかね~。発売が楽しみです(笑

ヒラメでゴン! 

本日は身内トーナメント「ヒラメでゴン!」の開催日です。

集合場所に集まったのはハマゾーブログのブログ主を中心に総勢15名。各自参加料として提供する新品ルアー2個×15名分の総数30個のルアーと名誉を掛けた戦いの始まりです(笑

まずはスタート順のくじ引きです。
運良く1番スタートを引き当てましたがここで運を使ってしまったか・・・(汗

前日のプラで調子の良かったポイントに入りキャスト!キャスト!
ここぞと言うポイントには参加者が陣取り、激戦区の様相です(苦笑
IMGP0382.jpg

すっかり夜が明けましたが当たりもないのでポイント移動。浅瀬をウェーディングしてブレイクの向こう側を狙っていると

グッ

すかさず合わせると重みはあるけど引かない・・・
釣れたのは
IMGP0384.jpg
GU-FU-でした(苦笑

その後は当たりもなく、ダレてきたときに

ゴン!

反射的にあわせを入れてドラグがジッとなった瞬間、エラ洗い1発でバレました orz
エラ洗いの時に見せた魚体は50upのシーバスでしたのでショックで立ち直れず、本部に戻ると既に宴会が始まってました(笑
IMGP0385.jpg

皆さん、肉を焼きながらもウェーダーを脱いでいないところを見ると2回戦もありかと思っていたら、食事後しっかり2回戦に(笑

すっかり日が昇り12:00近くなってそろそろタイムアップと言うときについにヒラメサイズが持ち込まれました(驚
IMGP0387.jpg

サイズは53cmの堂々たるサイズ。この1枚で第一回ヒラメでゴン!の優勝者が決まりました。
優勝したのはコチラ
IMGP0396m.jpg
ブログ名「F橋」さんです。
副賞のルアー30個も手に入れてニッコリえびす顔です(喜

続いてはキーパーサイズに届かないもののコチを5匹釣って、みごと外道賞に輝いた「18」君
IMGP0397m.jpg

さらには極小マゴチを釣ってソゲ賞に輝いた「M野氏」
IMGP0398m.jpg
彼はこれから暫くソゲ野と呼ばれるようです(笑

最後に入賞した方々を並べてパチリ
IMGP0399m.jpg

今日1日、楽しませてもらった主催者の「もひさん」有難うございました。
来年開催される第2回に向けて精進しておきます(爆

あと、そろそろリンク張った方が良いですか?(ボソッ

11/7 釣行 

本日も懲りずにサーフへ

明日の「ヒラメでゴン!」のプラです。

駐車場に着くと1番乗り(爆
準備を整えるとM野さん登場!昨日のポイントを詳しくレクチャーしてもらいエントリー。

暗いうちからキャストしますがアタリがない。

暫くしてもひさん、とのりんさんがやってきます。
挨拶して自分の両脇に入ってもらって並んで釣りをしていると・・・
一人のアングラーがとのりんさんとの間に入ってきます(呆
IMGP0375.jpg
潮の流れから隣と絡みそうだなぁと注意しながら投げていると、とのりんさんの竿が曲がってます!デカそうと思っているとバレてしまいました(´・ω・`)

すかさず駆け寄ってヒットルアーを確認します(笑

地合かと期待してキャストしていると、またとのりんさんの竿が曲がってます(゚д゚)!
が、またもやバレてしまいました(´・ω・`)

そんなとのりんさんを見てる自分には当たりなし(爆

すっかり明るくなった頃、沖の潮目に向けてジグをキャストするとフォール後のジャークで

グン!

合わせると、おっ重い・・・
上がってきたのは・・・
IMGP0379.jpg
70upの杭でした orz

その後はあたりもなく終了~

○ボ街道はいつまで続くのか・・・
明日のヒラゴンもヤバそうです(爆

とぼとぼと家に帰ればコイツは幸せそうな顔で寝てました(笑
IMGP0380.jpg

お布施 

最近あまりに釣れないのでイシグロさんにお布施をしてきました(爆

IMGP0374.jpg

お布施のご利益がありますように・・・






