らぐなの完全趣味日記

40overオヤジの不定期趣味日記






スポンサーサイト 


7/4-5 釣行 

今週も土日とサーフへ

まずは4日、前回と同じポイントに着くと地形がすっかり変わっていて目立った変化がありません(汗
とりあえずランガンしていきますが当たりもなく、夜が明けてみると海の色も底荒れで濁っているため諦めて撤収です。 orz

荷物を片付けているとM野氏からメールが・・・
シーバス
70cmのシーバスです。

これを見てちょっと火が着きまして、帰り道に偵察して翌5日もサーフへ

今回は前回とは違うポイントです。
今度のポイントは海の色が良いので期待が持てます。
キャストを開始して直ぐに、

ゴン!

ゴリ巻きで巻き上げると良いサイズのシーバスです(嬉

その後は当たりもなく、ランガンしながら変化を探っていると

コン!

コチラもゴリ巻きして上げてみると見慣れない魚です。
IMGP0170.jpg

その後は当たりもなく、ランガンしていると家から電話がありそこで撤収~

今日の状況だともう少し粘りたかったですね~

家に帰り計測してみると56cmありました。
IMGP0171.jpg
もう一匹は色々調べてみるとショゴ(カンパチの幼魚)らしいですが、どなたか判りませんか?(笑
スポンサーサイト
コメント
おめでとう!!
ボチボチ・・釣れ始めましたねぇ~
平ら・・・なのは・・・どうですか??
>787さん
ありがとうございます。
最近、M野さんが好調なので頑張ってみました(爆

平らなヤツはあんまり情報がないですねぇ・・・

3連休にかけてみます(爆死
先程はお邪魔いたしました(汗)
この好調を維持して次回土曜日「TOPでドカン」でも…!!
でも今日はサーフ撃沈(爆)
>M野さん
今日は無理言って引き取ってもらい、申し訳なかったです(汗

来週末は土日とも講習会の予定があるため「TOPでドカン」には参加できません。
M野さんには私の分も頑張ってきてください。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ragrog.blog18.fc2.com/tb.php/193-52873d7b






