らぐなの完全趣味日記

40overオヤジの不定期趣味日記






スポンサーサイト 


プチ改造 

昨日今日と新しいリールを使ってみましたが、
使いにくい部分があったのでプチ改造を行うことに。

材料はコチラ
IMGP0228.jpg
今まで使っていた04ステラ4000です。
コイツについている丸型EVAノブを09TPSW4000XGに移植します。

まず最初にハンドル一式で交換できないか、
両方のハンドルを外して比較してみます。
IMGP0230.jpg
違いはカラーの長さだけかと思ったら、
本体にねじ込むハンドル軸の太さが違います。

そのままでは着かないのでハンドルごと交換することに。
ハンドル軸ボルトを外して比較してみると、
今まで使っていたハンドルのほうが約1cm短いです。
IMGP0231.jpg

で、ハンドル交換して本体に装着するとなかなか良い感じ
IMGP0232.jpg
ハンドル長が短くなった分、巻き上げに力が居るかもしれませんが、
手首で回せるのでそれはそれでOKとします(爆
これでまた週末が楽しみになりました。
スポンサーサイト
コメント
M野氏と同じチューニング?
良い感じですね(笑)
ハンドル、コンパクトになって良い感じですね!
後は実釣あるのみです(汗)
あの西側では釣れてたんですね(悲)
やはりランガンしか…(爆)
>787さん
>M野さん
有難うございます。
後は実釣あるのみです。
今度は本命が釣れると良いな(望
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ragrog.blog18.fc2.com/tb.php/216-26c23cc9






