らぐなの完全趣味日記

40overオヤジの不定期趣味日記






スポンサーサイト 


到着!2 

前記事のアップ後、浜松へ出かけて帰宅すると、はるばる石垣から荷物が届いてました。
IMGP02741.jpg

到着した荷物はコチラ
IMGP0277.jpg
09ツインパワーSW4000XG用パワーソフトハンドルと替グリップです。

04ステラ4000のハンドル組ごと交換して使ってましたが、ハンドル長が短くなったせいか抵抗のあるルアーの巻取りが重いので、純正ノブを交換することにして発注しました。

交換自体は簡単だったのですが、組み付けてネジを締めこむと回転が重くなるので何回かバラして原因を探ったため疲れました。まぁ、原因は0.1mmワッシャー1枚だったんですが・・・(爆死

で、組みあがったのがコチラ
IMGP0279.jpg
なかなかイイ感じ(笑

ついでに、今まで使っていたグリップも交換しました。
IMGP0278.jpg
左:新品、右:使用品

ツルツルで弾力が無くなっていた物が、手になじむザラつきと柔らかさになりました。これで、さらに釣行が楽しみになりました(爆死

スポンサーサイト
コメント
10mmの差は大きかったですか(汗)
自分の5mmはそんなに…、
腕力の差か?(爆)
>M野さん
ロッド自体もパワーがないので、
引き波がプラスされるとかなり重いです(汗

さらに自分自身もひ弱ですから・・・(爆
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ragrog.blog18.fc2.com/tb.php/226-a88efc7e






