らぐなの完全趣味日記

40overオヤジの不定期趣味日記






スポンサーサイト 


いらん出費 

今朝のサーフ出撃の後疲れた体に鞭打って、ノーマルタイヤに戻してからお客様感謝ディに車検の予約に行ってきました。

いやね、社外ホイールで行くとサービス課長から「ホイールはみ出してますよ」って毎回言われるんですよ。それに21日に車検に出すので流石にはみ出しホイールは不味いだろうと(汗
IMG_1584_20091018170657.jpg
こんな感じで若干ホイールがフェンダーからはみ出してるって言えばはみ出している感じ(爆

で、10ポイントチェックをしてもらったら、履いていった純正タイヤが溝無しで車検不適とのこと(滝汗
IMGP0322.jpg
真ん中の溝は十分あるんですが、両サイドの溝が無いので不適だそうです orz

さらに、右リアのブレーキパッドが怪しいだのファンベルトはヒビが出ているだの、さらには運転席側ドアロックのアクチュエータがヘタってきたらしくドアロックが効いたり効かなかったりとあちこち不具合が出始めました(汗

とりあえず、タイヤはヤフオクで新品送料込み4本17000円、パッドもヤフオクで買うことにしたけど、はぁ~今回の車検どんだけ掛かるんだろう(´・ω・`)
スポンサーサイト
コメント
自分はデルファイ・ロッキードのパッドを使ってますが・・・
ダストは、それなりに出ます(汗)
確か、ダスト軽減タイプも有りましたよ(笑)
効きは全く問題ありません。(ストリート用50℃~400℃だったと・・・)
>787さん
情報ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ragrog.blog18.fc2.com/tb.php/240-2eb57ff2






