らぐなの完全趣味日記

40overオヤジの不定期趣味日記






スポンサーサイト 


ヒラメでゴン! 

本日は身内トーナメント「ヒラメでゴン!」の開催日です。

集合場所に集まったのはハマゾーブログのブログ主を中心に総勢15名。各自参加料として提供する新品ルアー2個×15名分の総数30個のルアーと名誉を掛けた戦いの始まりです(笑

まずはスタート順のくじ引きです。
運良く1番スタートを引き当てましたがここで運を使ってしまったか・・・(汗

前日のプラで調子の良かったポイントに入りキャスト!キャスト!
ここぞと言うポイントには参加者が陣取り、激戦区の様相です(苦笑
IMGP0382.jpg

すっかり夜が明けましたが当たりもないのでポイント移動。浅瀬をウェーディングしてブレイクの向こう側を狙っていると

グッ

すかさず合わせると重みはあるけど引かない・・・
釣れたのは
IMGP0384.jpg
GU-FU-でした(苦笑

その後は当たりもなく、ダレてきたときに

ゴン!

反射的にあわせを入れてドラグがジッとなった瞬間、エラ洗い1発でバレました orz
エラ洗いの時に見せた魚体は50upのシーバスでしたのでショックで立ち直れず、本部に戻ると既に宴会が始まってました(笑
IMGP0385.jpg

皆さん、肉を焼きながらもウェーダーを脱いでいないところを見ると2回戦もありかと思っていたら、食事後しっかり2回戦に(笑

すっかり日が昇り12:00近くなってそろそろタイムアップと言うときについにヒラメサイズが持ち込まれました(驚
IMGP0387.jpg

サイズは53cmの堂々たるサイズ。この1枚で第一回ヒラメでゴン!の優勝者が決まりました。
優勝したのはコチラ
IMGP0396m.jpg
ブログ名「F橋」さんです。
副賞のルアー30個も手に入れてニッコリえびす顔です(喜

続いてはキーパーサイズに届かないもののコチを5匹釣って、みごと外道賞に輝いた「18」君
IMGP0397m.jpg

さらには極小マゴチを釣ってソゲ賞に輝いた「M野氏」
IMGP0398m.jpg
彼はこれから暫くソゲ野と呼ばれるようです(笑

最後に入賞した方々を並べてパチリ
IMGP0399m.jpg

今日1日、楽しませてもらった主催者の「もひさん」有難うございました。
来年開催される第2回に向けて精進しておきます(爆

あと、そろそろリンク張った方が良いですか?(ボソッ
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした(笑
っつ~~か・・・・hamazoに来い(笑
>787さん
はまぞ~に移籍した方がイイのかな(悩
釣行記だけでも分けるかな・・・
次はオレだ!!
・・・最年長者・・・の(たっ)
>たっさん
はじめまして。コメント有難うございます。

次回は是非参加して最年長者の意地を見せてください。
787さん、M野さん、自分はヘタレなので意地を見せることができなかったので・・・(爆
昨日はお疲れ様でした!
流石に早い時間から爆睡(汗)
いつの間にか顔にモザイクが(笑)
モザイク・・・ソゲ野郎賞の方宛にクレームでも来たのでしょうか(滝汗
>M野さん
お疲れ様でした。
自分は疲れすぎてナカナカ寝付けなかったです(眠

>787さん
一旦は顔出ししたんですが、公序良俗に引っかかるらしく自主規制しました(爆
昨日はお疲れ様でした!!またご一緒しましょ~!!
ちなみにぼくもハマゾウに引っ越したくちです。
>王様

昨日はお疲れ様でした。
さすが王様は違いますねぇ・・・(笑

またご一緒しましょう!
ブログの引越しも考えてみま~す。
らぐなさん、昨日は、はじめまして&お疲れ様でした。
いい大会でしたね。次回は西でやりましょう!
>ファウラーさん
昨日はお疲れ様でした。
しっかりした挨拶も出来ずすいませんでした(汗

次回は西で開催ですか?
ぜひ参加します!(笑
昨日はお疲れ様でした。次回はお互いヒラメ釣りたいですね(汗)
そして・・・足跡がありましたね(笑)

>カス650さん(笑
昨日はお疲れ様でした。
お互い次回こそはヒラメ釣りたいですね~(望

>そして・・・足跡がありましたね(笑)
あっ、足跡ですか?なっ、なんのことかなぁ(滝汗
↑↑↑確かにあった(笑)
五分くらい幻のブログ ありませんでした?
>ソゲ野さん
そんなものありました?(汗

>カス650さん
そんなものは存在してません(滝汗
コメントの投稿















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ragrog.blog18.fc2.com/tb.php/254-53ea2006






